245:鍋(Nabe)

「冬といえば鍋!」

この日は、白菜に水菜、大根、そしてメインは鴨を入れた鍋。そして、鍋の後には卵入りのおじやまで…。

味だけじゃなく、鍋や人の温かさだけじゃなく、みんなで鍋を囲むこのひと時が美味しくて、温かくて、楽しくて…、とってもしあわせ(*^U^*)

週末の度に家で鍋をしていた去年の冬を思い出す。

水炊きに豆乳鍋におでん…。

1人暮らし数ヶ月目を堪能していたよなぁ~。そんな風にして毎日を満喫していたからこそ、今、これ程までに、そんな日を懐かしく思ったり、戻りたいと思ったりすることがあって…。だからこそ、そんな素敵な日々を贈ってくれたみんなには感謝。

またいつかみんなで鍋したいなぁ~。

「好きな食べ物=鍋」かもしれない!!!

Nabe is a Japanese style pot-luck. Into a big pot, you put soup and various food like vegetable, fish, chicken or/and meat. I really like nabe, and I made it often when I was in Japan last winter. Making nabe now in Germany made me remember good time back then.